2004年4月29日・祭日。
アダム・クーパーの“オン・ユア・トウズ”を観た。
アダムの肉声を初めて聞いた。
その肉体的成熟度とは裏腹に、若い子供の声だった。
アッ、若いんだぁ・・今更ながらに認識。 

今回の役どころは、タップは抜群。でもバレエはダメ、の
音楽教授。ひょんな事から、奴隷役でバレエを踊る羽目に。
あんなにバレエの上手いこの人が、かくもヘタッピーに
踊るその仕草の面白さ。
でも、才能は隠せません。
脚は誰よりも高く、長く、軽やかに、宙に舞い上がる。
おお、その素晴らしさ、美しさよ!
天才と凡人の差が一目で解るその怖さ。
一幕は、なかなか話が進まず飽きる、が、最後は、その真っ白いお尻まで出して見せての、大サービスで観客もようやく納得する、というお話。
でも、バレエとは違いクーパーだけのダンス
シーンが余にも少なすぎる、という印象がした。
もっとタップもダンスも踊って欲しかった。
周りの人たちの歌や踊りはいらない。
なんて云ったら、アダム、泣いちゃうかもね。
でもなぁ、そうは云っても群舞のミュージカルより、クーパー
だけ、のバレエの方が、やっぱりいいかなって、気がねぇ・・。
デインジャラス・リエゾンも見に行こっと!